20212021年度

6事業所で「働きやすい職場認証制度」認証取得しました。2021年6月10日

令和2年8月、国土交通省において、自動車運送事業の運転者不足に対応する取り組みの一環として「働きやすい職場認証制度」が創設されました。

この制度は職場環境改善に向けた各事業者の取組みを「見える化」し、求職者のイメージ刷新を図り、また更なる改善取組みを促すことで、より働きやすい労働環境と安定的な人材の確保を目的としています。

20210610_img01

当社においては、地域の皆様やお客様に支えられ、若年層を含め多くの社員が長年にわたり勤務しており、そういった当社の取り組みをこれから当社に興味を持って下さる方々に広く知っていただくため、本認証を取得致しました。

20210610_img02

また、「働きやすい職場認証制度」の認証取得をしたもう一つの理由として、常日頃から当社代表取締役 菊池正が「菊池運輸に入社後は、幸せになってもらいたい」と申しており、当社に入社していただければ当社の良さを分かっていただき、長く勤めてもらえるようにと願いを込めて本制度の認証を取得致しました。

そのような理由で、当社も6事業所で認証取得し、今後も社員が働きやすい職場環境作りに取り組み、社員一人一人のモチベーションやパフォーマンスを高め、お客様に満足いただける「最高の輸送品質」を提供し続けたいと考えております。

メニュー

閉じる

top